ソラマメブログ
プロフィール
Kaname Alcott
Kaname Alcott
JAPAN 09でSkinとShapeのお店を経営しています。

Al's Design / Japanese Skin& Shape
JAPAN 09本店
http://slguide.jp/spot/1484

普段はKalen simのメイドカフェ、PureMAGでメイドをしてます(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年02月17日

原爆ドームに行く

原爆ドームに行く
HIROSHIMA JAPANの原爆ドームに行ってきました。RLの原爆ドームに比べると、些か軽い感じに仕上がってますが、それでもWind Lightの夕焼けの中に佇むシルエットはなかなかリアリティがあります。こうした歴史的な建造物がSL内にある事の意義は大きいと感じました。

http://slurl.com/secondlife/HIROSHIMA%20JAPAN/94/53/26


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スチームパンクが素敵
Bye bye, AOBA
ASUKA 2周年
同級生に遭った気分
スチームパンクしてみる
幻想的な場所
同じカテゴリー(日記)の記事
 スチームパンクが素敵 (2008-07-12 01:05)
 Bye bye, AOBA (2008-06-15 12:12)
 ASUKA 2周年 (2008-06-13 23:28)
 同級生に遭った気分 (2008-06-07 15:54)
 スチームパンクしてみる (2008-06-04 22:56)
 幻想的な場所 (2008-05-24 22:37)
Posted by Kaname Alcott at 14:14│Comments(2)日記
この記事へのコメント
実はRLで行ったことあるですよね・・・
とても観光気分にはなれない場所です。
広島はとても開けていて、すごく賑やかでした。
隣には市民の楽しみでもある球場なんかがあってとても平穏な暮らしがここにはあります。

でも・・・
この建物や周りに落ちてるガレキを見た時、
そこだけ時間が止まってました・・・

いくら希望を見出しても、今だ戦争は世界中で勃発して、こんな悲しみだけが
繰り返されていく・・・
この建物は、そんな悲しい訴えをしているようでした。
Posted by takkuyuritakkuyuri at 2008年02月23日 10:47
私もRLで行った事があります。この原爆ドームという建物は、実際に前に立ってみて、改めていろいろな事を考えさせられますね。私は圧倒的な存在感と時代の重みを感じました。そして、いまもそこに残る凄惨さ・・・と言った感じでしょうか。

故に、始めはSLの中でこの建物を見たときに、正直、不快に思いました。いくらSLのヒロシマでも、軽々しく建てるべきものではないと感じたからです。そこに背負っている歴史を語らせる事ができないからです。でも、原爆ドームを知らない人、また、まだ訪れた事の無い人にとっては、その欠片でも感じてもらえたらと、きっとそんな思いが、SLの中のこの建物に込められていると信じたい・・・こう考える事にしました。
Posted by Kaname Alcott at 2008年02月23日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。